ARプロジェクト開始

AndroidのARアプリを作ろうと考えている。

GAE/JのSプロジェクトもかなり中途であるが、
それはSlim3のLow Level API対応がある程度進んでからにしようと思う。
(いや、実質ただの言い訳です、はい・・・)

iPhoneHT-03A(Android)を両方使った感じだと、
個人の尺度ではことごとくiPhoneの勝利なのだが以下の理由でAndroidのアプリを作ろうと思う。

ポジティブな理由
・ 創成期、黎明期の面白さがある(かも)
・ 開発、参入の障壁が少ない オープン
・ 将来的にはAndroid端末の方が圧倒的多数になると思われる
・ やはり何となくレベルであるがGoogleの「思想」が好き

ネガティブな理由
Java
Mac持ってないし買う優先度も低くせざる終えないw

具体的にはARと位置情報がらみのAPIを利用してのアプリを作成しようと思う。
またクライアントサイドはマシンパワーも少なく、ネットワークも安定しない可能性があるので、
サーバーサイドとしてGAE/Jを使うことも頭の中で何となく考えている。